【2019年12月】Dazn(ダゾーン)を海外から視聴する方法【NordVPN】

以前、海外からDaznを視聴するためにマイIPというサービスを使っていたのですが、急に対策をされたのか、Daznを視聴できなくなってしまいました。

そこで色々と情報を探して、なんとか海外(タイ)からDaznを観ることができましたのでご紹介します。(※今のところ、タイはもちろん、どの国からでも視聴できているようです)

ここで紹介する方法は、月額13$のコストが掛かります。30日間は返金保証があるので、短期間であれば実質無料での利用も可能です。

(※2020年01月01日追記)2019年12月末頃より、NordVPNを使って、DAZNの海外からの視聴ができなくなりました。最新の情報は、以下を確認して下さい。

>海外からDAZNを視聴する方法

Daznを海外から観る方法【NordVPN】

Daznを海外から視聴するには、NordVPNというサービスを利用します。

VPNサービスとは、インターネットの接続IPアドレスを強制的に変えることで、あたかも日本から接続されているようにするサービスです。

(※このサービス自体は、違法ではありませんが、国によって認識が違うため、各国でどのような扱いになっているかは注意が必要です。)

NordVPNの料金

NordVPNは4種類のプランがあり、全てのプランに30日間の返金保証がついています。

3年間プランが最もお得ですが、NordVPNを利用したからずっとDaznを視聴できるかは分かりません。マイIPの様に対策されてしまう可能性も考えられるので、1ヶ月プランが最もリスクが少なく、オススメです。

もちろん、1ヶ月プランでも30日間の返金保証はついてきます。

NordVPNの使い方

NordVPNは、とても簡単に使うことができるのが他のVPNサービスと違うところです。

マイIPは、自分でサーバーアドレスの設定などが必要になりますが、NordVPNは専用アプリをインストールして、登録アカウントでログインするだけで簡単に使うことができます。

アプリにログインして、日本のピンマークをクリック。

たったコレだけで、日本のIPアドレスになり、Daznを視聴することができる。

NordVPNのデメリット・注意点

回線速度が落ちる

コレはどのVPNサービスにも言えることですが、VPNサービスを使うとネット回線速度がかなり落ちます。

参考までに、タイ国内から日本IPアドレスに変更した時の速度変化は、

NordVPN利用前:330Mbps

NordVPN利用後:110Mbps

となっており、約3分の1程度の速度になりました。これは僕の体感ですが、速度が遅い場所ではもっと遅延率が増す印象です。元々の速度が5Mbps前後の場所ですと、VPNを使った動画視聴は厳しいかもしれません。

NordVPNではアマゾンプライムビデオは視聴できない

Daznを視聴するのにNordVPNはとても良いのですが、残念ながらアマゾンプライムビデオの視聴はできませんでした。

利用するVPNによって、使えるサービスと使えないサービスはかなりのばらつきがあるのが現状です。

アマゾンプライムは、マイIPを利用すれば現在も視聴可能です。最大2ヶ月間無料で利用できるので、短期の旅行者なら実質無料で利用できるでしょう。無料で利用したい方は、無料サービス期間内に解約することは忘れないでくださいね!

まだまだ、マイIPにもお世話になることが多そうです。

マイIPの公式サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です